TOP

アクティブな男になるために

草食系男子といえば大人しい性格で他人との交流も少なく、インドアなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。肉食系となってたくましい男になりたい方は、パワフルでアクティブなライフスタイルを意識するようにしましょう。

草食系男子の真実

まずはじめに、草食系男子はルックスの関係上、女性から「モテる」ことで知られています。サイトのタイトルと相反することかもしれませんが、これは事実です。ただ、本当にモテるのは草食系と肉食系を足した「ロールキャベツ系男子」です。一見すると草食系でも中身は肉食系。そんないいところ取りの男性がとにかくモテるのです。

つまり、女性ウケが良いのは草食系男子のルックスだけということになります。逆を言えば、「中身だけ肉食系」になることができれば、あなたもロールキャベツ系男子の仲間入りを果たすことができるのです。

そのためには「コミュニケーション能力」と「積極性」が必要になります。肉食系男子は大勢で賑わうことを好み、特に女性が大好きです。自ら率先して様々な人と交流し、友達の輪を拡大していきます。彼等は強く、たくましく生きているのです。

そんな肉食系男子に、中身だけなってしまえば良いのです。彼等と同じように友人の輪を広げ、たくさんの人と交流することが、最もモテると言われているロールキャベツ系男子になるための条件です。

アクティブな生活で「コミュニケーション能力」を養う

肉食系男子の要素を取り込むためには、「アクティブな生活」が必要になってきます。普段から多くの人と交流し、コミュニケーション力を養っていきます。友人を食事に誘う、上司と飲み会をする、スポーツサークルに加入する、どんなことでも良いので「人と関わる習慣」を身につけるようになります。

それにより、コミュニケーション能力だけでなく「積極性」も身につきます。草食系男子に欠けているとされる積極性を養うためには、「自ら」行動を起こすことが何よりも大切なのです。他人に委ねることは、自分を成長させるきっかけにはなりません。

これらの習慣を身につけることができれば、自然と人が寄ってくるようになります。中にはあなたに好意を寄せる女性も現れることでしょう。でもご安心を、その頃には草食系男子を卒業し、立派なロールキャベツ系男子として対応できるはずです。

このように、草食系男子に肉食系男子の要素を取り入れることで、絶大な人気を誇るロールキャベツ系男子になることができます。最初は慣れない生活につらい思いをするかもしれませんが、アクティブな男になるために頑張ってみましょう。勇気を出して一歩踏み出すことが、現代の草食系男子に最も必要なことではないでしょうか。

参考→コミュニケーション能力が向上する30の方法 | HappyLifeStyle