TOP

サバゲ上達のためのポイントは?

いざ装備を揃えてフィールドに出てみたはいいものの、すぐに撃たれてしまい、まったくチームのために貢献できないという方も多いでしょう。
そこで、上達したい、と思っても具体的にはどうすれば良いのかわからず、悩んでしまう方もいらっしゃるようです。

そこで、初心者の方がどうすれば早く上達できるのかについてお話してみましょう。

まずは自分の装備の使い方を完璧に把握しよう

最初のポイントとなるのが、自分が使用するエアガンをはじめとする装備の使い方を完璧に把握することが大切です。
どうせフィールドでしか撃つことはできないのだから、と現地以外でほとんど装備に触れることがない、という方も多いかもしれません。

その結果、フィールドで咄嗟に操作することができずにチャンスを逃してしまった、という方も多いはずです。

また、自分の使用しているエアガンのことがわかっていなければ、安全に使用することもできません。
セーフティの位置などはそのモデルによってことなっていますので、安全状態になっていると思っていても、発射可能となっており、それが事故につながってしまうというケースだってあるでしょう。

なので、セーフティの位置や操作方法、そしてセミオート、フルオートの切り替え方法、さら、マガジンの脱着方法や、トラブル時にすぐに対応できるように簡易分解の方法などはしっかりと頭に入れ、スムーズにすべての動作ができるようにしましょう。

些細なことかもしれませんが、これだけでフィールドでの立ち回り方は大きく変わってくるものです。

また、マガジンポーチの開閉方法や、ゴーグルなどの正しい取り付け方、そして曇り対策なども事前に確認しておきましょう。
こうすることで、フィールドに出る前の準備もスムーズになりますので、落ち着いた状態でゲームに集中できるはずです。

フィールドをしっかりと確認すること

ゲームがスタートする前にフィールドをしっかりと確認し、頭に入れておくようにしましょう。
こうすることによって、自分が隠れる場所や、相手が隠れている可能性の高い場所を把握できます。

また、撃たれてしまった時もスムーズに安全地帯に移動できますので、事故を防止できます。

初心者の方がすぐに撃たれてしまう原因のほとんどはフィールドを把握できていない点にある、と言っても過言ではありません。 事前の確認は欠かさないようにしましょう。

サバゲにおいては、事前の確認や準備がとても重要になります。そうしなければチャンスを逃してしまうことになります。
男女関係と同じだと考えてしまいましょう。せっかく良い雰囲気になっても、ホテルでアソコが使い物にならなければチャンスを逃してしまうことになりますよね。事前に専門のクリニックなどでバイアグラなどの処方を受け、正しい服用方法などを把握しておけば、チャンスを逃すことはありません。

少し話が逸れてしまいましたが、サバゲが上達することによって、チャンスを逃さない肉食軽男子を目指すことができるのです。

ちょっとしたポイントを押さえることによって、初心者の方であっても、すぐに上達し、すぐにサバゲを楽しめるようになります。何よりも大切なのは事前の準備…これを頭に入れておくようにしてください。