これであなたもセンス良し!小物の選び方について

肉食系でモテる男性は、小物選びにもセンスが光っています。もちろん、草食系だからってオシャレではないというわけではありません。しかし、女性からあまりモテないと自覚している人は、小物の選び方が下手。
女心を惹きつける肉食系オシャレマンの特徴とは?実はそれさえ知ってしまえば、女性から好意を寄せられることは簡単なことなのです。
時計やカバン、財布やハンカチといった小物選び方を知り、モテル男になる秘密を探っていきましょう!

女性が「オシャレな人」と思う男性の特徴は?

肉食系男子が全てオシャレというわけではありませんし、草食系全員がダサいというわけではありません。しかし、女性からモテないとか異性関係に自信がない、そういった男性は草食男子に多いですよね。なぜガツガツした肉食系は、女性から好意を寄せられるのでしょうか?実はある特徴があるのです。
モテる人というのはまず、見た目にかなり気を使い、センスを磨いています。たとえば服装や髪型を今風にし、女性から好意を寄せられやすいものにするのは当たり前です。最初から「俺はモテない」と決めつけている人は、この時点で負けています。
そしてもう一つ、モテ男は細かいところにまで気を配っています。たとえば、身につける時計にお金をかけたり、カバンや財布をセンスの良いものにしたり、たまに取り出すハンカチにまで「カッコ良さ」を演出しています。 女性からするとそういう男性は、「女扱いも上手そう」に見えるものなのです。だから、強烈なイケメンでなくともセンスの良い人はモテますね。

時計やカバンはよく目につく

小物の中でも特に時計やカバンといったものは、よく目につきます。それぞれ小物とはいえ、表に出ているものですから、女性の目に止まります。
時計は男性の収入を予測する一つのポイントになります。やはり、良いアイテムを身につけている方が「お金持ちっぽい」と思われます。もちろん金額だけでなくデザインも大切です。金ピカのド派手なものはあまり好まれません。成金の雰囲気があり、女性からは敬遠される可能性が高いでしょう。できれば、シンプルで機能的な大人の男らしいものが、好まれます。
カバンも目立ちますから、デートの際には注意したいところですね。仕事帰りのデートの場合、場合によっては書類やノートPCでパンパンになってしまうことがあるかもしれません。女性からすると、それはあまりイメージの良いものではないです。ビジネスバッグであればスマートな状態を保ちたいものですね。大きめのものを持つか、不必要なものは会社にちゃんと置いておくようにしましょう。

財布やハンカチなどにも気を配りましょう!

あまり出すことのない財布やハンカチンも手を抜いてはいけません。だって、支払いの時にカッコよく「俺が払うよ」と言っても、出した財布がボロボロだったらかっこ悪いですよね。ブランド物であれば最高ですが、そうでなくともせめてキレイなものを使うようにしましょう。また、二つ折りと長財布どちらが良いかというのもあります。答えを言うと、どちらでも構いません。形は人それぞれ好みがありますので、好きな方を使いましょう。ただ、膨らみすぎているものはNGです。小銭はなるべく最小限に、レシートは随時整理するようにしましょう。