TOP

イイ男はやっぱりイイ靴を履いているものです

草食系から卒業するためには、モテるファッションを学んで自信をつけることが大切です。自分が女性に好意を寄せられることを経験すれば、恋愛にも積極的になることができるでしょう。外見を磨くことは内面を変えることにつながっているわけですね。
さて、ファッションを良くするためには服だけにこだわっていてはいけません。実はあなたが履いている靴も、モテるアイテムにしなくてはいけないのです。実は女性たちは足元をじっくりと観察しています。どんな靴を履いているのか、お手入れはされているのか、そういう部分をよく見ています。男たるもの、どのような足元にするべきか?モテるか否かをキメる要素の一つである、靴についてご説明していきます。

みなさん、靴にこだわっていますか?

みなさんはどれくらい靴にこだわりを持っているでしょうか?モテるためにファッションセンスを磨くことは誰もがわかることです。しかし足元を疎かにしている人は結構います。というのも、男性からすると靴なんてものは「履ければいい」「それほど目立つものではない」という心理が働くようです。
確かに、男性と会って足元を最初に見るという女性はほとんどいないでしょう。ですから、ある意味では後回しになる部分です。しかし、彼女たちはデートの最中に確実に靴を見ます。ブランド物なのか、形はどうか、手入れはされているのか、TPOは大丈夫か…女性は瞬時にそういった目線で男の靴をチェックします。
ここでもし眼鏡に叶わなかったとしたら、相手にされなくなる可能性があります。「デートで適当な靴を履いてくる男はイヤ」そんなことを思われるかもしれません。ですから、モテるためには靴といえども適当ではいけません。

女性がイイ靴と判断する基準ってなんなの?

では女性たちがイイ靴と判断する基準とは、どのようなものなのでしょうか?まず一番大切なのはTPOです。たとえば、これからちょっと良いレストランでお食事デートをするとします。そんな時にあなたが安っぽいスニーカーを履いていたらどうでしょうか。女性たちはきっと「場所を考えて欲しい」と思うことでしょう。高級なレストランなど、それなりにキチッとした格好が求められるところでは、革靴を履くべきです。下手をすれば、ドレスコードにより店内に入れない可能性すらあります。そんなことになったら、一緒にいる女性の面目は丸つぶれですよね。靴選びの基本は、TPOを考えることが大切です。
次に大切なのは清潔感ですね。ブランド物の質が高くてカッコいい革靴でも、履きつぶしてボロボロだったらダメです。「宝の持ち腐れ」女性たちはきっとそう思うことでしょう。逆に安価なスニーカーでも、キレイにお手入れしてあって、擦り切れていたり、ほつれたりしてなければ、とりあえずは及第点を与えてくれるはずです。TPOの次は、清潔感やお手入れにも気を配るようにしましょう。

革靴でもスニーカーでもモテるアイテムを選ぼう!

正直なところ、革靴でもスニーカーでも種類はどちらでも構いません。ただデザインについては、あまり個性的すぎで派手なものは控えたほうが無難です。シンプル・イズ・ベストという言葉があるように、あまり刺々しくないアイテムを選ぶようにしましょう。
たとえば、先の尖った革靴は女性にあまり好まれないことが多いです。変にカッコつけている感じがしますし、そもそも彼女たちには「先の細い革靴の良さ」がわからないことが多いようなのです。もちろん、人によって好みが違うものですが、敢えて個性的なデザインのものを履いていく必要はないのではないでしょうか。まずはじめは、無難にするのがベターです。