TOP

男の本能を呼び覚ましてくれるサバゲ

いつも同じことの繰り返し…そんな毎日に退屈しているという方も多いでしょう。一説によれば、これが草食化の原因となってしまうこともあるそうです。
そこで、毎日に刺激を与えてくれる趣味をはじめてみてはいかがでしょうか?

ある程度の年齢になると、新たな趣味を見つけることは簡単ではないかもしれません。しかし、簡単にスタートできて、肉食化を目指すことのできる趣味があります。それがサバイバルゲームです。

男としての闘争心を呼び覚ましてくれる

サバイバルゲームは簡単に言ってしまえば、戦争ごっこのようなものです。チームに別れ、エアガンなどを使用して撃ち合いを行う、というとてもシンプルなものです。

つまらない遊びだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、近年では競技者人口も増え、世界的にちょっとしたブームになっているほどです。
専用のフィールドが全国にありますので、週末に気軽に参加することができます。

そんなサバイバルゲームが肉食化に繋がる一番の理由はやはり、現代人が忘れかけている闘争心を呼び覚ましてくれる、という点でしょう。 退屈な毎日を送っていると、いつの間にか戦うことや、競争することを忘れてしまいがちです。
そうなると、男性としての本能が弱まってしまい、草食化に繋がることがあります。

しかし、ゲームとは言え、戦場に身を置くことによって、失いつつあった闘争心を再び取り戻せるのです。

適度な運動で身体的にも健康に!

また、サバイバルゲームは適度な運動としての一面も持っています。毎日のジョギングやジム通いなどが退屈で、あまり続かない、という方であっても、ゲームであれば楽しく運動することが可能です。

定期的に体を動かすことによって、日頃の運動不足を解消し、身体的にも健康な状態を保つことは肉食化には欠かせない大切なポイントです。

もちろん、自分のペースで動くことができますので、無理をする必要はありませんので、自然な形で体力をつけることができるのです。

適度な緊張感を持つ機会になる

サバゲにはしっかりとしたルールがありますし、日本ではエアガンの威力にも制限があります。そのため、ゴーグルなどの装備を身に着ければ、特に危険はありません。
しかし、撃たれてしまえばそこで終了ですので、普段の生活ではなかなか味わえない緊張感を持つことができます。

スリルや緊張感を適度に持つことは、肉体的にも精神的にもとても良い刺激となります。これによって草食化をストップし、肉食化へとシフトできるのです。

最初は緊張するかもしれませんし、いくら安全とはいえ、敵に狙われることに恐怖を感じるかもしれません。
しかし、ある程度慣れてくれば、それが心地よい緊張感やスリルへと変わって行きます。

そして、逆にこちらから攻撃する際の高揚感や爽快感を同時に味わうことができれば、きっとあなたもすぐにサバゲの虜になってしまうことでしょう。

このように、サバゲは肉食化を目指すにはピッタリの趣味です。最近では道具一式をレンタルできるフィールドも多くなってきていますので、今度の週末にでも一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
もしかすると、人生をより豊かなものにできる趣味に出会えると同時に、肉食化への第一歩を踏み出せるかもしれません。