TOP

メールなら草食男子でも簡単に女性とコミュニケーションが取れる!

女性と話すことがあまり得意ではないというのが草食男子の特徴です。だからといって女性とコミュニケーションをとらなくては、モテることは絶対にありませんし、セックスにまで持ち込むなんてもってのほかです!女性との会話が苦手ならば、メールなどのツールを使って話していくようにしましょう。

草食男子は女性と話すのが苦手!

草食男子というのは基本的に女性と話すのが苦手です。合コンなどでせっかく女性の方から積極的にきてくれているのに、「恥ずかしい」「どうしていいかわからない」という思いから会話を自分から避けてしまう傾向に草食男子はあります。
会話というのはお互いのことを知るための大切な行為です。たとえ見た目が良くても、コミュニケーションが取れなければモテることはありません。特に女性は外見よりも中身を重視する傾向にありますから、意思疎通が図れないような草食男子は苦手とさえ言えます。会話が苦手な草食男子、このままでは女性と親密な関係になるなんて不可能なのです。

なぜ草食男子は会話ができないのか?

そもそも、どうして草食男子たちは女性との会話を苦手としているのでしょうか?人それぞれ個人差はありますが、最も代表的なのは「恥ずかしい」「相手にどう思われるか怖い」などといった心理が働いています。つまり相手の顔色が気になってしまい、まともに話せない・緊張してしまうということが言えるのです。また会話経験の少なさから「何を話したらいいかわからない」「どもってしまう」といった人もいます。草食男子はこのように精神的な問題や経験不足といったことから女性との会話を苦手としているのです。

直接話せないならメールをしてみたら?

今の世の中、コミュニケーションにはいろいろな形があります。直接的な会話だけでなく、メールやネットのSNS、またはLineといったツールが存在しています。これらのツールを利用すれば相手と目を合わせる必要もありませんし、緊張することはないでしょう。また会話経験が少なく口下手という草食男子でも、メールならば焦ることなくゆっくりとやりとりすることができます。リアルタイムの会話と違って直接的なリアクションが必要ないのですから、ゆっくりと時間をかけて返信したってかまわないのです。会話の内容を吟味して、相手のことを考えながら送れるのですから口下手な草食男子でもメールなどのツールを使えばスムーズな会話をすることができるでしょう。

メールで心の距離から縮めていこう

またメールなどのコミュニケーションツールの特徴として、相手と親密になりやすいというメリットがあります。というのもリアルタイムの会話と違って他からの邪魔が入りにくく、必ず二人きりで行うことができるからです。
またリアルの会話よりも心理的に砕けた言葉づかいをしやすいですし、ネットツールという気軽さから「突っ込んだ話」をしやすいという特徴もあります。二人きりかつ、深い話をしやすいメールならば親密になるのは決して難しくありません。草食男子でも緊張することなく、簡単に女性との仲を深められるメールコミュニケーション。ぜひ活用してみてください。