TOP

同性のリア充と交流しよう

自分はもう草食系を脱することができたな、と思ったあなたは、まずは身の回りにいるリア充の仲間と交流できるかどうかを試してみるべきでしょう。長く草食生活を続けていると、グループ行動の能力はガタ落ちしてしまいます。協調性があるか、ノリに合わせられるか…同性の男友達との付き合いの中で、そんなことを確認してみてください。

空気を読む、という感覚を掴め!

草食系男子が苦手なのが、「空気を読む」ということです。外見や雰囲気はノリノリのリア充でも、場のムードに合わせて行動できない人は、結局仲間外れになってしまいます。そもそも、他人のペースに合わせられずに草食系となった、という人も少なくないかもしれません。しかし、ここをクリアしなくては、真のリア充の仲間入りは叶いません。
まずはグループの中のリーダーを見極める。彼の提案には基本的にYESと応えて、ところどころで自分の意見を冗談めかして言う…そんな振る舞い方を身に付けましょう。

トレンドの言葉を知ろう!

今仲間の間でどんな言葉が流行していて、どんなタイミングで使われているか…そんなことに詳しくなっておくのも大切です。流行り言葉とは、同世代の「しるし」のようなものです。うまく使いこなせれば、女性との会話の糸口をつかむのも簡単になります。同性との他愛のないバカ話から、そんなポイントもしっかりと把握しておきましょう。

同性と仲良くなるメリット

男友達と仲良くなっておけば、結果として女性との接近のチャンスを多くすることもできます。合コンのセッティングに強い人が仲間には必ずいるもの。また、1人では利用しにくいクラブやバーにも仲間でなら堂々と入ることができます。敵をだますにはまず味方から、というわけではありませんが、同性と仲良くしておくことには多くのメリットがあります。女性としても、親しげに群れている男性たちの輪には入っていきやすいものです。

あなたが本当に脱・草食化してリア充になれているなら、同性となんて問題なく付き合えるはずです。仮にこれがうまくいかないようであれば、また少し自分を見直す必要があるかもしれませんね。