TOP

モテる男はみんなやってる!スキンケアとネイルケアのコツ

自信がある人というのは、それなりに努力をしてきた人です。しっかりと自分を磨いてきたからこそ、良い意味でプライドを持つことができ、堂々とした雰囲気を醸しだしていて、これが「モテる」ことに繋がっているようです。ですから、身だしなみを整えることは、異性に対する自信をつけることに繋がり、草食男子を脱出するきっかけになるわけです。
見た目を良くするために肌や爪をキレイにするのも良い方法ですね。女性は男性の手や肌の状態を意外とよく見ています。少しでも異性から好かれるために、男のスキンケアやネイルケアについて学んでいきましょう!

自分を磨くことがモテるためには大切です

なぜそれほどイケメンではないのに女性からモテる、そういう男性がいると思いますか。ガツガツしている肉食系だから?確かに積極的であることは一つの理由になるかもしれません。しかし根本は肉食・草食という系統の違いにあるわけではありません。モテる人とそうでない人の大きな違い、それは自分に自信があるかないかです。
女性に対して積極的にいける人は自分磨きの努力をしています。ファッション、トーク力、そういったものをしっかりと学んで身につけていくことで自信をつけています。つまり、女性との恋愛をするために努力をしたという下地があるから、積極的になれるのですね。
モテるために必要なこと、それは自分を磨く努力です。やるべきことをやれば、必ずそれは自信となり力となります。できることはなんでもやる!その心意気をまずは持ちましょう。

男のスキンケアってどうやればいいの?

肌のお手入れは毎日の地道な努力が不可欠です。すぐに効果がでるものではありませんが、継続していくことで美しい肌を手に入れることができます。
スキンケアというと女性がするものと思うかもしれません。しかし、最近は男性でも若い人を中心に当たり前のように行われています。男性用のケア用品もたくさんでていますので、まずはドラックストアに足を運んでみましょう。
スキンケアの基本は洗顔と保湿です。顔の汚れをしっかりと落とし、肌が乾燥しないようにクリームを塗ります。洗顔のタイミングは1日3回くらいが良いでしょう。朝、夕方、寝る前にやっておくと余計な皮脂や汚れが毛穴に溜まりにくくなります。保湿は季節によっても変わりますが、適宜行うようにしましょう。乾燥するとシワやくすみができやすくなりますので、肌の状態としては最悪になってしまいます。

爪のお手入れはそれほど難しくない!

爪のお手入れは肌ほど難しくはありません。ただ、日々伸びるものなので定期的なケアをすることが大切です。
まずは短く切りそろえることから始めましょう。長い爪はなんとなく不潔に見えてしまいますし、他人に害を及ぼす可能性だってあります。たとえば、セックスの時女性の肌や性器を傷つけてしまうおそれがあります。女性たちもそれを危険に感じていて、本能的に爪の長い男性を避ける傾向にあります。ですから、短く切りそろえることが大切なのです。
また、爪の表面は滑らかに削っておくと良いでしょう。ドラックストアでお手入れセットが1000円以下で販売されていますので、まずはそれを使ってみてください。ツルツルの表面は美しいですし、何よりも清潔感があります。輝く指先で女性の心を魅了してみましょう!