虚弱な草食男子でも水泳をやれば逆三角形になれる!

草食男子というのはどちらかというと細身で女性的な姿形をしているものです。そういう容姿が好きな女性も確かにいるものですが、あまりに虚弱となるとやはり頼りないですしモテるとはなかなか言い難いものでしょう。せっかくの出会いやチャンスを逃さないためにも、多くの女性が好きな体型になっておくことが大切です。そういう意味では水泳はとても良いエクササイズと言えます。

女性が求めるカッコイイ体とは

女性の多くは男性の筋肉に憧れていると言えます。自分にはないがっしりとした腕や厚い胸板に恋焦がれてしまうものなのです。とはいえ、ボディビルダーのようにムキムキすぎるのは女性も引いてしまいます。筋肉がつきすぎると着られる服も限定されてしまいますし、私服の時にスタイルが悪くなったりしてしまうものです。
筋肉がついていた方がいいけど、つきすぎはイヤ。そんな微妙な女性心理を満たすのは細マッチョという体型になります。自然な程よい筋肉質な体はまさに女性好みの肉体というわけです。

水泳選手はイイ体の人が多い

トップアスリートというのはスタイルも良く、見た目がカッコイイ人が多いですよね。中でも水泳選手というのはとても均整の取れた肉体をしています。肩の筋肉が鍛えられウェストもキュッと絞り込まれていて、女性が好む逆三角形の体をしているのが競泳選手です。
トップアスリートの肉体まで行かなくとも、ああいった筋肉がつけられれば女性の心を掴むことは難しくありません。

水泳なら虚弱君でも簡単に鍛えられる

実は水泳というのはあらゆるスポーツの中でも肉体を鍛えやすいものとなっています。運動が苦手な草食男子でも簡単に細マッチョを目指せるのです。
プールには水の抵抗というのがありますから、陸上のスポーツに比べるとエネルギーの消費量が高くなっています。筋肉をそれだけ使うわけですから、歩くだけでも筋トレに近い効果があるというわけです。しかも運動不足で足腰が弱っているような人であっても、水の中には浮力がありますから関節に負担がかかることがありません。
つまり水泳というのはケガもしにくく、それでいてジョギングや筋トレに比べて簡単に筋肉質な肉体を作りやすいという優れものということになります。

水泳で細マッチョボディを手に入れよう

虚弱な草食男子でもモテるボディになりたい、そう思うならば水泳はぜひとも行うべきエクササイズです。泳げなくても水中ウォーキングやアクアビクスなどもできますし、運動音痴であっても問題なく筋肉質な体を手に入れられます。定期的な水泳で女性好みな細マッチョボディを手に入れていきましょう。