草食男子ならウォーキングとジョギングどっちをやるべき?

モテたいと思うならば定期的な運動をして体を鍛えることが大切です。簡単に日常でもできるエクササイズというとウォーキングやジョギングを想像すると思いますが、果たしてモテボディ構築にはどちらの方が効果的なのでしょうか?せっかく運動をするなら簡単でありながらカッコイイボディを手に入れたいと思うもの。それぞれの効果などを比べて、草食男子にとって良いエクササイズを選びましょう!

モテる体をつくるにはエクササイズが大切

見た目よりも中身が大切という女性はとてもたくさんいますが、それでもある程度は外見が整っていないと相手にされないというのも事実です。箸にも棒にも引っかからないような容姿では、そもそも恋愛のスタートラインにすら立つことはできないのです。 ファッションセンスや髪形などにこだわるのは当然なのですが、やはり一番大切なのはスタイルです。大元となる肉体を鍛えることができれば、外見は劇的に変化させることができます。定期的なエクササイズで女性からモテる体をつくっていきましょう。

ウォーキングとジョギングどちらがいい?

手軽にすぐにでも始められるエクササイズとして思いつくのはウォーキングとジョギングではないでしょうか?どちらも日常の運動として代表的なものであり、多くの人が実践している健康法です。せっかく運動をするならばより効果やモテ度の高いものをやりたいものですよね。草食男子にとって果たしてどちらのエクササイズをやるべきなのでしょうか?

ウォーキングのモテボディ効果

ジョギングと比べた場合、ウォーキングの方がエクササイズとしてはお勧めです。そもそも草食男子の多くは運動不足であり、肉体的にあまり強くはありません。いきなり走ってしまうと膝や腰を痛める恐れがありますし、たった1回で疲れすぎてしまうために継続するのが嫌になってしまうことでしょう。
その点、ウォーキングは肉体的な負担は非常に少なくケガもしにくくなっています。また歩くという単純なエクササイズなので継続性も高いというメリットもあります。もちろん簡単だからといって運動効果が低いわけではありません。有酸素運動ですからカロリー消費量も高いですし、フォームを守って早歩きをすれば全身の筋肉を使いますので筋力増加も望めます。余分な脂肪を落としつつ筋トレもできてしまうわけですから、女性好みの細マッチョになることも不可能ではないのです。

しかもウォーキングは下半身の強化に最も向いているエクササイズの一つです。足腰が強化されれば、いざ女性とエッチをする時にも役立つのはおわかりですよね。ピストン力の強化や持続力のアップなど、ウォーキングをすれば女性を満足させるセックスができるようになってくるのです。
また、下半身を中心に血行が促進されますから勃起力の増強にも役立ちます。EDで悩みバイアグラを使用しているような人でも、股間周辺の血流が改善されていけば、勃起力が復活することも望めるでしょう。ウォーキングは男性のセックス力増強に最も適したエクササイズと言えるわけです。

草食男子にはジョギングよりもウォーキングです。歩いて歩いて歩きまくって、女性からモテるボディとセックス力を手に入れていきましょう。